▼・ェ・▼にっき。

ゲームをこよなく愛する▼・ェ・▼のメインBlogデス

新しいサイクルが始まりました

  

 

f:id:bless-you:20170525203642j:plain

 

 

一昨日(5/24)から新しいサイクル(周期)が始まっています!

そのための前準備として、先週くらいからデトックス(浄化)を促されるような出来事が起こっている人も多いように感じています!

今日の4:44には、ふたご座でのスーパーニュームーンも起こります。

「この時期をどんな風に過ごしたらいいのカナ?」っていうお話しデス!

 

 

【目次】  

 

 

ふたご座でのスーパーニュームーン

 

5月26日、日本時間で4:44にふたご座で新月が起こるそうデス。

占星術的な詳しい内容は、kae さんのブログを御覧くださぃ!

 

 

kaeさんといい、石井ゆかりさんといい。

星を読む方についていつも思うことはデスネ。

星単体が持つ特性と、その軌道、他の星々との関係性といったエネルギーを読んで、まるで一つの壮大な物語を紡ぎ出しているような方々だなぁってことデス!

 

 

さてさて。

ここから先は、占星術的に詳しくない▼・ェ・▼の 感覚的なお話しデス!

 

 

スーパームーンとは!

軌道の関係で🌕月が地球に接近して巨大に見える現象デス。

 

 

スーパーニュームーンとは!

上記の現象が🌑新月で起こることデス。

🌑新月なので姿を肉眼で見ることはできませんが、エネルギー的にはとてもパワフルなのデス。

 

 

このスーパーニュームーンは、5月に引き続いて、6月にも起こるそうデス。

🌑は新しい周期が始まるパワーと、それに関連した 古いエネルギーの浄化、デトックスのパワーがあります。

起こる位置(星座)によって、含まれるエネルギーが変わってくるので浄化の対象も変化します。

今回のふたご座は風のエレメンツで、思考やコミュニケーションを司っていますから、その辺りを突っついてくるんでしょうね!

というか、既に突っつかれまくってるような気もしています。( •̀ㅁ•́;)

 

 

夏に向けて、2ヶ月連続でスーパーニュームーンとか。

一人でも多くの人が上昇できるように、星たちもサポートしてくれているんだなぁ・・・

そう思うと、ほっこりと嬉しくなりますね! ((( *´꒳`* )))ポワワーン

 

 

オマケに、🌑新月の起こる日本時間の 4:44

エンジェルナンバーを御存知の方なら、「ウホッ」ってなったかと思います!

たくさんの存在にサポートしてもらえていると思えば心強いデスネ! (*´꒳`*)

 

 

古いエネルギーの浄化作用

 

 

新しい自分にとって必要のなくなった思考、感情、人間関係、アイテム、and more

手放すように、気付かせるように、それらが表面化してくることデス。

今回はふたご座なので、思考とコミュニケーションに関するデトックスが強まりそうデスネ!

 

 

最初はとてもネガティブな気持ちに襲われると思いますが、手放す機会が与えられていると思って、それらに執着せずにインナーワークに励むことが大切になります。

 

 

身体の物理的なデトックスや断捨離と同じように、不要なものを手放したあとはスッキリと身軽になれます。

一つ手放すごとに、今まで複雑で困難に感じていた人生の全てが

「実はとてもシンプルなものだったんだ!」

まさに、目から鱗が落ちたようにわかって楽になっていきます。

 

 

身近に居た人達が離れていく

 

 

▼・ェ・▼の場合はデスネ?

  • 可愛がってくれていた職場の人達が次々と亡くなっていく
  • 職場の同僚の入れ替え(退職、復職、転勤)が激しい
  • 親しく付き合う知人が今までとは変わっていく
  • オンラインゲームでのお友達が辞めていく & いるけど離れていく

こんな感じデス。

 

 

その事実を知った瞬間には、ネガティブな気持ちに襲われるよね。

  • 寂しい
  • 悲しい
  • 見捨てられた
  • 裏切られた
  • and more

 

でもね。

これは今の時期、仕方のないことなんです。

 

 

今年に入ってからの流れで、多くの人が「これからの自分」についてボンヤリとでも考えた or 考えさせられたんじゃないかな?って感じてます。

 

 

4月が終わるまでに考えたこと、決めたこと

5月はそれらに従事する月、要するに 決めたことを行動に移し始める 月でした。

この従事するという流れは7月くらいまで続きます。 

 

 

▼・ェ・▼や、あなたが決めたことを行動に移し始めたように。

居なくなっていく周りの人達も、自分が決めたことを行動に移したってことデス。

 

 

あなたが決めたこと、周りの人達がそれぞれ決めたこと。

それによって方向性が変化することもあります。

この先進んで行く道が別れることもあります。

 

 

あなたの周りから人々が去っていくように感じるかもしれませんが、

その人達からすれば、あなたが去っていくように感じているかもしれません。

この世界の物事は、常に相対性・二元性という正反対の性質があるのです。

 

 

あなたが進んでいくことを祝福して欲しいデスカ?

それなら、居なくなっていく人達に祝福を贈ってあげることはできませんか?

あなたが出すエネルギーが、あなたに還ります。

 

 

今まで使っていた物が壊れる or なくなる

 

 

▼・ェ・▼の場合はデスネ?

  • 天然石のブレスレットが突然バラバラに弾け飛んで壊れた
  • アメジストのピアスの片方が気付いたらなくなってた
  • 古い方のPCの寿命がきた

こんな感じデス。

 

 

それ以外にも、今まで使っていた市販のボディシャンプーや歯磨き粉なんかが一気に使い終わってしまったので、身体や自然に優しい無添加なものへ買い替えたりしました。

 

 

▼・ェ・▼の周りを見ても、PCが壊れて新しいものに買い替えている人が多いように感じます。

持ち主のエネルギーが変化すると、身に付けている天然石や、毎日使っている電気製品が壊れるっていうのはよくあることみたいですね!

 

 

特に今回は、ふたご座のコミュニケーションに関する作用が強く働いているので、人間関係にダイレクトに反映されているように感じますし、PCやスマホといったコミュニケーションツールが刷新される機会が与えられているのかもしれませんね!

 

 

「んもぉぉぉ!なんで壊れちゃうの?!!お金掛かっちゃうじゃん!!!」

壊れたモノや、失くしたモノに対して思ってしまうかもしれませんが!

 

 

新しいアイテム達は、今のあなたに相応しいアイテムへと入れ替わります。

もしくは、その用途を担うアイテムが、今のあなたには不要になった場合もあります。

 

 

「お金がなくて今すぐ新しいPC or スマホが買えない!」

今の時期のそんな場合。

それらに依存状態になっているので、少しそこから離れる時間をとらされていることもあります。

こうゆう時に無理やり新しいアイテムを手に入れようとしても、アイテムの質に問題があったり、要らないトラブルを招き寄せる原因にもなるので、流れに任せるのが最良デス。

 

 

いずれにせよ、今この瞬間まで一緒に過ごしてきてくれたアイテム達デス。

「今までありがとう! お疲れさま!」

感謝と労いの気持ちを贈ってあげてくださぃ。

その子達に伝わります!((( *´꒳`* )))ポワワーン

 

 

物だけに限らず、上の項目でお話しした人間関係も同じことデス。

あなたが変われば、付き合う人も変わっていきます。

それはとても自然なことデス。

 

 

やってしまいがちなネガティブな気持ちへの対処法

 

 

「大人らしく我慢する」のは自分の中に溜め込んでいるだけデス

 

 「寂しい、悲しい」

でも、仕方のないことなんだ。

相手に嫌な想いはさせたくない。

私が我慢すれば済む話し・・・

 

 

これは、以前の▼・ェ・▼がよくやっていたパティーン。

良い子ぶる、大人ぶるってやつデス。

 

ぶる = 振り

 

良い子なんかじゃないよ!?

大人なんかじゃないよ!?

なのに、相手のためにその振りをするんデス。

 

 

▼・ェ・▼の気持ちは無視デスカ?

▼・ェ・▼の気持ちはどうすればいいの!?

 

 

抑え込んだ気持ちは、▼・ェ・▼の中にくすぶり続けマス。

忘れた頃に、また似たような出来事が起こります。

すると、くすぶっていた火種が燃え上がります!

そして、また同じことが繰り返されます。

The endless

 

 

「大人らしく我慢する」という方法は、根本的な解決にはなりませんね?

むしろ、増々ネガティブな出来事を具現化させて、いつか心が悲鳴をあげます。

 

 

対象にネガティブな気持ちをぶつけると・・・?

 

それって、もの凄い自分勝手じゃない??

私の気持ちはどーなるの?

あなた、あの時〇〇って言ってたじゃない!!

無責任にもほどがあるけど??

 

 

相手の選択を全否定デス!

自分の想いを全て対象にぶつけます。

ぶつけることを正当化する言い分としては、

「それだけのことをしたんだから、私の言い分を受け止めるのが当然」

もしくは、

「その考えは間違ってるから、正さなければいけない」

デス。

 

 

ある意味で言えば、前項の「大人らしく我慢する」よりは自分の気持ちに正直デス。

 

 

ですが!

 

  • 相手の想いは相手の領域であり相手の責任
  • 相手をコントロールすることはできない
  • 自分の発したエネルギーが還ってくる

 

という法則に当てはまってしまいます。 

口に出して相手にぶつけるという行動をとることで、

その瞬間はスッキリとするような感じがするかもしれません。

 

 

でも、これでは自分の エゴ がむき出しだと思いませんか?

これは、コミュニケーションとは言えませんね?

 

 

コミュニケーションとは、

「私はこう思います。 あなたはどう思いますか?」

お互いを尊重し合いながら、

それぞれが自分の望みを叶えられるような結果へと導くことデス。

どちらかが一方的な結果へと強引に持っていくことではありません。

 

 

また、相手のためを想う愛のエネルギーだと錯覚してしまうこともあります。

でもそれは、相手の言動を自分の望むようにコントロールしようとしているのです。

そのエネルギーは、相手そのものから、もしくは、全然別のところからあなたへ還ります

愛とは自分も相手も等しく尊重することデス

 

 

相手は、相手の人生を生きています。

あなたも、あなたの人生を生きています。

どの人も、自分の人生を生きているのです。

 

 

共に調和して生きることは素晴らしいですね!

ですが、お互いの人生に介入してコントロールしようとすれば

そこには歪んだエネルギーや摩擦が生じます。

鬱積したエネルギーは、いつしか限界に達する時が訪れ

その関係性に終止符を打つこともあるでしょう。 

 

 

 

じゃぁ、どーすればいいっていうの!?

 

 

っていうことについて、この後に続けて書いてたんですけども。

えっらい長くなってきちゃったんで・・・

次の日記にわけることにしました!!!( •̀ㅁ•́;)

 

 

ごめんごす。(◞‸◟ㆀ)ショボン

 

 

そんな感じで!
今日はこのへんでおしまいデス!
皆さま、よい Ascension Life を!



必要な言葉が
必要な人に
必要な時に届きますように!

愛を込めて♡ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚


Thank you.
I love you.