▼・ェ・▼にっき。

ゲームをこよなく愛する▼・ェ・▼のメインBlogデス

ブリタニアのガウディ

 

出雲の禅都。

きょぬータイフーンに巻き込まれる直前に店舗を構えていた場所。

 

 

桜で過ごすようになってしばらくしてから覗きに行ったら、

既に別の人がおうちを建てていたのだけれど。

 

 

郷愁に導かれたかのように、再び彼の地を訪れると・・

まるでボクの帰りを促すかのように、ぽっかりと広がる空き地。

 

 

勢いに乗って土台を建てた後、

ボクのお抱え建築家、なヴぇきちくんにカスタマを依頼した。

 

 

 

 

  • 桜の作業場と同じように、みんなで使いやすく
  • お店は別途にあるので、完全プライベート仕様
  • ボク好みの自然と融合したデザイン
  • 可愛らしさや荘厳さよりも、心が落ち着く雰囲気で
  • 周囲のお宅に被らないように

 

 

まぁ、いつも通りの依頼内容なんですけども。

 

 

今回は、きちんと報酬も提示。

以前、ひぃひぃ言いつつ、みんなに協力してもらいながらこなした依頼の代金。

それをそっくりそのまま差し上げるコトになった。

オマケ要素として、遺産も自由に使用してくれて構わない権利付き。

 

 

そして数日後。

 

 

ワクワクしながら、進捗状況を確かめるべく、

出雲の我が家へロギンすると・・

 

 

2015y10m14d_190923030_edited-1.jpg

 

 

(゚ロ゚ ・・・・!?

 

 

入り口の和風門は、まぁいい。

土台左側に等間隔で立ち並ぶ巨大な3本柱。

どこへどう繋がるのか不明な、不可解過ぎるアーチ。

 

 

そして・・。

 

 

一番のミステリーは、砂岩の階段で作られた三角の物体。

 

 

2015y11m08d_031251047.jpg

 

 

お空の世界で暴れ過ぎて、

ブリタニア世界での繊細で芸術的なわびさび造り込みカスタマを

すっかり忘れ去ってしまったというのか・・

 

* 上記でなヴぇきちくんが叫んでいる「フィーナチャン!」とは、

 お空の世界での現行イベントで入手できる女性キャラの名前。

 

 

もぉ、ボクがかつて尊敬した小麦粉仙人

あの素晴らしいカスタマを拝むことはできないのだろうか・・

 

 

スランプに陥った彼から、カスタマの依頼を取り消した方がいいんだろうか・・

 

 

色々と思い悩みつつ・・

数日経過後。

 

 

2015y10m16d_221003237_edited-1.jpg

 

 

珍妙な建造物は姿を消し、可愛らしいおうちが建っていた。

 

 

建物入り口両脇の少し凹んだように見える壁。

木製アーチの真ん中に異素材を挟み込んだデザイン。

 

パッと見では目立たない・・

けれど、よぉく見ると造り込まれている匠の技。

 

 

これこれ!

これですよ!

 

 

出雲のゴザ職人、錯視の帝王。

数々の異名を鯖を超えて轟かせた粉仙人のカスタマ技術。

 

 

ほんの少しばかり彼のスランプも和らいだようで一安心。 (*´꒳`*)

 

 

・・・したのは、今から2週間ほど前のこと。

以来、何も変化は見られない・・

 

 

思い返せば、ボクが彼に依頼した物件で、

完成したものは未だ1軒もなぃ・・・。 (゚ロ゚ ナンタルチーヤ!!

 

 

さすが、ブリタニアのガウディと異名を持つ人物。

一筋縄ではいかない。

 

 

某鶏さんや、某きょぬー、某マスターのように。

ごり押しで強制的に責め立てなければ、

彼のドMなハートに火をつけることはできないのかもしれなぃ。

 

 

ボクには無理だな。 (◞‸◟ㆀ)ショボン

 

 

なぜなら、ボク自身がドMだから! (〃´3′〃)ゞ

 

 

おまけろぐ。

 

 

2015y11m08d_035528094.jpg

 

 

k氏の妙なテンションにツボった。

 

 

 

てところで、今夜は おしまぃ - *・ Fin ˖✶ -

 

 

 

 

 

 

 

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚

 

Thank you.

I love you.