新年も明けて3日目だというのに、
未だ昨年末の出来事を綴っているボクです。^q^
こばわ。
今年も後ろ向きなポジティブさで、
全てを乗り切ろうと思うます。
長過ぎる前置き(クエスト)を済ませたところで、
燃え尽きた消炭のように成り果てたボクら。
でもまぁ・・
せっかくここまで辿り着いたわけですし。
深海とやらを覗いてみることに。
深海エリアに入れば、騎乗できるようになる。
海底(?)には、熱帯魚ちっくなお魚が泳いでいる・・
というよりも、落ちているようにしか見えないのはボクだけではないハズ。
この碇の付いた梯子をのぼってゆけば、地上へ戻れるようだ。
帰る方法を確認したところで、探索してみる。
探索といっても、内部はさほど広くはなさそう。
岩壁に囲まれた砂地のダンジョンの真ん中に、
ボスが閉じ込められている沈没船があるのみ。
海草がいたので、EVをぶっ放して倒してみた。
特殊宝石が1つ入ってた。
沈没船の右側にまわり込むと、横腹に穴が開いていた。
ここがボスのいる場所への入り口なんだな。
入り口でウロウロしていたらば、突然足元から何かが襲ってきた。
が~さんちぼん。
みおさんがガツガツ殴って討伐してくれた。
コッソリ地面から奇襲をかけてくるなんて、テルマーの変な蛇みたぃ。
イヤラシィッッ!!
イヤラシイ特性の上に、とても硬い。
そのくせこの棺おけのしょぼさよ。
ボクの中で嫌い認定がくだされた。
ウゴウゴしているボクらの気配を感知して、
甲板のヒドラが熱い視線を送ってきた。
沈没船の左側を探索している時、甲板のヒドラからブレスを飛ばされ、
HP80以上持ってかれた。
死ぬっつーの!!
長過ぎるクエストに疲労困憊のボクら。
とてもじゃないけど、これから初めてのボスに挑戦する気力は残ってなかった。
なヴぇが元気になったら、生贄にして挑戦しよう。そうしよう。
深海から逃げるように地上へ戻る。
桟橋の目前にある素敵ハウス。
報奨アイテムの灯台が、ドーンとそびえたっていた。
船が腐り始めると回収してくれるという優れものらしぃ。
とても素敵な仕様だと思うけども。
デカ過ぎ&雰囲気が合わないので、我が家での設置は難しぃ。
悩む。
。・ : * ✿ ✿ * : ・ ゜
解散してから、ぼんやりとヨソ様のブログを眺めていたらば、
クエストアイテムを釣り上げる碇を投げると、
金色の釣竿が入手できるかもしれないことを知る。
ちょうど、が~さんが余った碇を船から回収している最中だったので、
幸運エセテイマで馳せ参じる。
幸運壷もなでくりまわして、1926!!
ついでに、マジンシアなら桟橋の上から碇が投げられることを知る。
人様のブログは本当にためになる。 (。-人-。) アリガタヤ、アリガタヤ
沖まで船を出さなくてもよかったんだな。
ボクらはいつも体当たり人生。
下調べとか、ほとんどしません。
気合充分で碇を投げようとWクリするも、
まずはクエストを受けて来いという。 (´・ω・`) デスヨネ
クエストを受けて碇を投げまくる。
SSがないことで結果を察してくださぃ。
その代わり、SOSとか地図がモリモリ貯まりました。
我が家のセキュア事情を知らないのか!!!
その内やろうと思うます、。
深海ボスは、なヴぇ待ちです。
早く準備してくださぃ。
てところで、今日はおしまいデス。
どなたさまも素晴らしいゲームライフを❤
愛を込めて♡ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚
Thank you.
I love you.