投げやりなボクの対応に相反して、マメに返答を返すK氏。
なんというジェントルメンか。
などと感心していたのも束の間。
痛恨の一撃 を食らわせて、風呂離席していった。
K氏、恐ろしい子っっ・・・!!
K氏だけは敵に回したくないと、昔から思っている ボクです。
こばわー ヾ(。・ω・。)ノ゙ *プニプニ*
さて、UOUO。
腐れ王が手掛ける、桜ルナ城内のお花屋さん。
下の画像で記した赤丸の部分にジャストフィットする瓶を探しているという。
腐れ王 「グリゼルダのマジカルファイアーと酔い覚ましの瓶はどうかな?」
ξ*゚⊿゚)ξ 「1回だけなら、やってきてあげてもいいわよ!」
近頃、きょぬーの無茶振り攻撃が続いているせいか、
他人の好意を素直に受け取れなくなっている腐れ王。
好意の後に待ち受けるタダ働きを連想しておののいている様子。
ξ*゚⊿゚)ξ 「あたしだって無料奉仕くらいするわよっ!!」
気が向いた時だけね。
そんなわけで、行って参りました。
超 久々の魔女クエスト。
白豚さんとこのプチルンステからスタート。
若返りの秘術を施したグリゼルダ 婆さま 姉さまのところに赴き、クエストを受ける。
ジジィのすぐ傍に現れる弟子の死体。
なんという嫌がらせか。
インプの隠れ家は、ブリ西の農家でした。
魔女の材料集め、1つ目のお題目は「ねずみの尻尾」
ブリ下水道で、ねずみ狩り。
2つ目のお題目は「トカゲの舌」
デスパで、ウッシャー君狩り。
ここまでは、サクサク進めることができたのに、最後のお題目でつまづくボク。
3つ目のお題目「星座の写し」
エルフキャラのボクは、夜がわからない。
仕方がないので、NPCの細工屋さんから時計を買う。
あちこち飛び回ったものの、夜の場所がみつからず。
仕方がないので、白豚堂の店先でボ~ッとしながら時が過ぎるのを待つ。
いざ待つとなると、中々訪れない夜。
やっとのことで、「星座の写し」ゲット。
オババ 姉さんのところに舞い戻り、報酬をいただいて腐れ王の元へ帰還する。
ξ*゚⊿゚)ξ 「今回、酔い覚ましのクエなかったから、マジカルだけだったわよっ!!」
報酬の巾着袋を腐れ王に突き出しながらのたまうと、
驚愕の事実が告げられる。
腐れ王 「え、あれ、報酬貰う前に少しでも酔ってればもらえるらしいよ」
ξ*゚⊿゚)ξ 「そ、そーゆうことは、先に言いなさいよねっっ!!」
オーナーさまが持ち寄ってくださった、バーム系の瓶類などを積み上げてみる。
同じビン類でも、位置が違うのが一目瞭然になる。
さすが、腐れ王。
本日もお勉強になるました。
採用されたのは、水色の細長い瓶「力のバーム」
残念ながら、ボクのマジカルムーンファイアーブルーは不採用。(´・ω・`)ソンボリ
ま、まぁ、久しぶりの魔女クエ、楽しゅうございました。
てところで、今日はおしまいデス。
どなたさまも素晴らしいゲームライフを❤
愛を込めて♡ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚
Thank you.
I love you.