▼・ェ・▼にっき。

ゲームをこよなく愛する▼・ェ・▼のメインBlogデス

  当Blogはプロモーションが含まれています

バルク作成はSAクラが楽

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

 

バイクの点検に行った帰りの日のこと。

 

 

乗るときから、どうも何か変。

足元、こんな殺風景な感じだったかしら、。?

茶色のマットの様なモノがしいてあった気がするのだけれど、。??

 

 

しかし、戻って整備のお兄さんに訊くという行動に対して、

タイミングを逃し、そのまま帰宅。

 

 

おうちに到着して、車庫に停めたときにも、

目に入るバイクの足置き場に違和感を感じてやまないボク。

 

 

職場の駐輪場で、同じ型のバイクみたりしたけども、

いまいちよくわかんなかったり。

 

 

そして修理当日、バイクを預ける際のこと。

 

 

整備のお兄さん 「あの‥

         先日点検した時に、マットつけるの忘れちゃったんです・・

         今日、ちゃんと付けますので!!」

 

 

やっぱり!??

 

 

なぁんかおかしいと思ってたのよう!!

 

 

自分の記憶がイマイチ信じ切れなかったボク。

「なんかおかしい」サインは、間違いじゃなかったんだ!! ヽ|・∀・|ノ

 

 

まぁ、整備のお兄さんのカワイイ照れ笑いで、

全ては許されるのですがね。

 

 

修理終了後、バイクを引き取るときにも。

 

 

整備のお兄さん 「マット、ちゃんと付けましたからw(照)」

 

 

 

(・∀・) 萌えっっ!!!

 

 

 

職場にはいない萌えタイプに癒されました。

職人気質の寡黙な殿方の笑顔に萌えるボクです。

こばわ。 ヾ(。・ω・。)ノ゙ プニプニ

 

 

 

さて、本日のUOネタ。

 

 

SAクラでバルクをやったら楽なんじゃなかろうか。

思い立ったが吉日、さっそくやってみますた。

 

 

 

o0800039111612056801.jpg

o0266025111612062954.jpg

PCベンダーでのお買い物には不向きなSAクラですが、

NPCからのお買い物には便利かもしれません。

 

 

 

ねいさんのブログを読んで以来、

ノーマルアイテムは、NPCベンダーから購入して埋めているのですが、

gpの下に隠れてしまったり、タゲがしづらいバンダナも楽チン音譜

 

 

 

o0517028411612083441.jpg

いちいちカーソルを当てなくても、

資材の数量が一目瞭然なのも、お気に入ったラブラブ

 

 

 

ただし。

 

 

 

o0517014711612095991.jpg

SAクラのグリッド表示だと、上の画像のようにアイテムを並べるには、

いちいち2D表示に切り替えなきゃならなかったり。

 

 

 

あと、SAクラのまま色々作業したあと、

2Dで入りなおすと・・・

 

 

 

o0517017611612101687.jpg

バッグの中身がカオスになっていて、ゲンナリするのが玉にキズ。

 

 

 

リセットバルクを埋めるだけなら、とても快適なので、

これからもバルクは、SAクラでやることにしました。

 

 

戦闘は無理だけど、生産にはいいんじゃないか??

と、淡い期待を込めて、SAクラで掘りに出かけてみたのですが・・・

 

 

 

o0800052411612114062.jpg

ボクの期待は、脆くも崩れ去りました。

 

 

 

火ゴキのデカさは元より。

長年掘り慣れた掘りポイントが全くわからない!!!!!

 

 

そしてやはり、鉱石を溶かすUOAマクロがないと、

掘りはキツイです‥。

 

 

ということで、入り口で即リターン。

 

 

バッグの中で探しづらいブラックロックの対処にいいかと期待したのに。

残念でならなぃ‥ (。◕ˇε ˇ◕ 。)ぶぅ

 

 

 

 

 

 

 

ってところで、今日はおしまいデス。
どなたさまも素晴らしいUOライフを! *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

 

゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚

thank you.

i love you.